生命の神秘まで

 こんにちは。

  yo-yotanでございます🙂

 

 少し間が空いてしまい、すみません。😞

 今日は、妊娠生活の時のことについて少しばかり語ってみようと思います。

 興味のある方は見ていって下さい😘

 

 

 早速ですが、上の子の妊娠が発覚したのが20代の前半で、それもまあ遊びの真っ盛りなわけで、中々の衝撃でした。笑💒

 でも、相手は、今の夫でしたし、何となくですが、そういう運命なんだろうなというのは覚悟できていました。👶 

 もちろん、堕ろすなんてことは全く考えていませんでした。

 

 また、私の親はその事実を誠意に受け止め、喜んでくれましたが、夫の親はそうはいかず、今後どう育てていく気なのかなど、幾度か家族会議を重ね、ようやく受け入れてくれました。

(今になれば、気持ちは重々分かります。)

 

 それからの妊娠生活というのも本当に大変で、まず、夫含め私も定職に就いておらず収入もガタガタ。。💸

 各種手続関係も本当に面倒でした…😰

 

 そして、妊娠中期で産婦人科の先生に

    切迫早産

と診断され、即入院、そこから毎日点滴生活で、逃げ出したくなるような日々を送りました🏥

 贅沢ですが、妊娠生活が必ずそうなってしまうのであれば、もう遠慮したいところです😕

 

 入院生活では、切迫早産中の容態で様々な病院を転々とし、点滴のため何回も注射されました💉💦

 (人生で蚊より刺されたかも🦟)

 

 しかし、そんな入院生活も嫌なことばかりではありません、

 それは何故かと言うと…

 

    病院によっては飯がうまい

 

ということです😋

 唯一の救いだったかもしれません。笑

 小学校の頃を思い出しながら、味わって食べていました。笑🥘

 

 他には、気のせいか夫がいつもより優しく、色々与えてくれます。笑

 夫が持ってきてくれたものを含め、中でもこれは役に立ったな。や、こんなものもあればなというものを紹介していきたいと思います。☝️

  まずは、漫画です。

 これは、私が漫画好きということもありますが、なんと言っても読み始めたらのめり込みすぎて、周りの音なんか全く聞こえなくなります。おかげさまで暇な時間もあっという間でした。笑

 ※オススメ漫画              

【コミック】L DK(エルディーケー)(全24巻)

↑簡単に内容を言うと、イケメンの男子高校生と主人公の女子高校生が訳あって同棲することとなり、お互い意識していなかった二人に様々な展開が…という内容で詳細は読んでのお楽しみです。笑

 知っている人も多い王道ですので、面白く、改めて読まれる方にもオススメです❗️

 

 電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)

↑ある少女に亡くなる直前の兄から1つの携帯が渡され、その携帯の中には、謎の人物「デイジー」という者の連絡先が入っていた。亡き兄に悲しむ少女に降りかかる様々なトラブルを裏で手助けする「デイジー」。そこから少女は「デイジー」の正体に迫る…という内容です。

 私自身この漫画は大好きで、紹介文を書いている時に読みたくなったので、また読もうと思います笑

 

 カラダ探し コミック 全17巻 セット

↑このカラダ探しという漫画は夫のチョイスで買ってきてもらったものですが、あのバカ(夫)は入院中の夜の怖さを知らずに買って来たので一発しばいておきました。笑

でも、この漫画は本当に怖かったです。(←結局手出したやつ👐)

 内容については題のとおり、あえて書かないでおきます。笑

 ちなみに作中で出てくるが当分頭から離れなくなりますし、常に後ろが気になってしまいます。笑

 今はカラダ探し「解」というのも出版されているみたいなので是非読んでみて下さい。

 私も読んでみたい❕一応リンク貼っておきます😬

 

 カラダ探し 解 コミック 全5巻セット

  

 そして次に、ここでニンテンドーDSです。笑

 遊んでいたカセットはサバイバルキッズで、これがまた本当に面白くて、内容といば、何と書けば良いのか分かりませんが、要は少年が島を脱出するためにサバイバルをするゲームです。笑🤺🐊

 

 普段はあまりゲームなどしないのですが、このゲームについては完全にのめり込んでしまいました👀

 なので、今の時代には古いですが、あえて紹介しておきます。笑

                                          

                                                        

 是非やってみて下さい❗️

 

最後にこれがあればもっと快適だったなというものを一つ紹介します。

 それは、

    ポケットWi-Fi

です。

 これは本当にあると便利だと思います。

 YouTubeや、Netflixを見たりと通信制限を気にせずして携帯をバンバコ使えるので本当にオススメです。

 

               

 

 また、入院生活を終えた後でも、外出先、出張先でもバリバリ活躍できますので、一時的な入院だけだし、と思っている方でも全然オススメします。🙆‍♂️

 

 

 紹介はさておき、そして、そんな山あり谷ありな入院生活を終え、いよいよお産の時が…‼️

 

 

 

 

     すぎる

 

 

 

 

本当に激ヤバでした。笑

 

 これが、生命の神秘か。

 

 

 こうしてママとなった私ですが、長い長い入院生活も終え、一つ、いやもっと成長した気がしました。🏃‍♀️🧎‍♀️

 また、子を育てる過程の中で、母親の素晴らしさを知り、今までの自分を反省する機会にもなりました。

 

    子供を産む・育てる

とは何か。

 産んで、育てるまで、想像もつかないことばかり。

 

 

 人間って素晴らしい。

 

拙い文章で長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。😊