シンプルぷるぷるん

  1.  こんばんわに🐊

 よーよたんです🙂

 

 シンプルに今日は、一日を振り返ってみたいと思います。

 

 今日は、何したかな…。🤔

 

 今日はこの前、子供の保育園の関係者にコロナが出たので、朝から薬局にて抗原検査を受けてきました。

 近頃は、かなりコロナが増えてきましたね。本当に身近になると怖いものです👁

 

 そーいや、その抗原検査を受けた時に驚いたことがありました。

 

 それは、全部自分で検査するという事です。

 え、そんなの知ってるよ。という方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそんな検査なんてもの受けたことがなかったので、ついやってくれるものだと思っていました。

 今はもう自分でするものなんですね🥸

 

 検査は車に乗ったままで、担当の方が側まで来て、説明書を渡され、

    はい、では一緒にやっていきましょう

と言われました。笑

 そこで私は

    え?

となり、カップ麺が食べられるまでの時間くらい担当者と見つめ合いました。

 言われるがまま、長い綿棒を自分の鼻の奥に挿し、グリグリグリ。。。

 

 鼻をほじくる自分とその姿をじっと見つめる担当者、そんな状況を考えると検査をしながらついにやけてしまいました。笑

 

 検査は無事終了し、共に受けた子供達も皆陰性で一安心しました。

 

 私は検査の際、保健所を通じて紹介して頂いた薬局において抗原検査を受けましたが、簡単に自宅でも検査できるものがあるので、紹介しておきます👀

        

 

 そしてそして、お家に帰って、すぐに恵方巻を買いに近くのスーパーへ❗️

 どれも美味しそうで、あれもこれも買ってしまいました。笑

 

 晩ご飯までは家のお片付け…と思いきや、U-NEXTで映画をつい見てしまいました。

 昨日も言いましたが、本当U-NEXTは有能です。作品が多いのなんの。

 皆さんも無料で試せますので、お気楽に試してみてください😊(31日以内の解約で無料)

    

 

 

 そんなこんなであっという間に晩ご飯。

 

 今年の方角は北北西、ということで気にせずテレビを見ながら騒いで食べてました。笑

 

 その後も、(夫)が現れましたが、上の子にすぐ「パパやん」と言われ、全く怖がってませんでした😶

 下の子は、泣きそうでしたけど。笑👶

 

 今日一日は、何てありませんでしたが、何かすごく疲れました😅笑

 

 明日も家事などなど頑張ろうと思います。😃

 

 見ていただきありがとうございました😊